ページ内を移動するためのリンクです。
個人情報保護方針
現在表示しているページの位置です。
  • ホーム
  • お知らせ一覧
  • インフルエンザ予防接種の一部補助を実施します。当健康保険組合への提出期限は1月31日です。


インフルエンザ予防接種の一部補助を実施します。当健康保険組合への提出期限は1月31日です。

2019年09月18日

8月分の健康保険料告知書と一緒に今年も予防接種の補助のご案内を送付いたしました。

インフルエンザ予防接種を実施した被保険者1人に対し、1,000円を限度として補助金を支給します。

実施方法は下記のとおりです。

 

1.補助対象者  被保険者(任意継続被保険者・被扶養者は対象外)

        ※資格取得前・喪失後の接種は補助できません。

 

2.実施期間   令和元年9月~12月末までに接種したもの

 

3.補助金額   1人につき1,000円を限度(限度額に満たない時はその実費額)

 

4.補助回数   1人につき、年度1回

 

5.対象医療機関 全国の医療機関

 

6.申請方法   接種者全員を事業所でとりまとめて、下記①~③を添付し

          健康保険組合総務課まで提出してください。(支店・営業所別可)

 

①②はダウンロードできます。

①インフルエンザ予防接種補助金申請書 〖㊞は事業主代表者印を捺印ください。〗

②接種者名簿(被保険者番号・氏名・実施日)

③医療機関の領収書(コピー可)

インフルエンザ予防接種分と但し書きのあるもの

接種者氏名の領収書(必ずフルネーム)か接種者氏名の但し書きのある領収書

※領収書にインフルエンザ予防接種の但し書きが無くても診療明細書があれば

 領収書と診療明細書の両方を提出してください。

※事業所宛領収書の場合は医療機関が発行した接種者氏名の記入されている請求書等を

 必ず添付してください。

 

7.申請期限 令和2年1月31日(金)必着

 

お問い合わせは健康保険組合総務課まで ☎06-6203-4081

①②のダウンロードはこちら

 

 

ページトップへ